2021/08/01 14:01

こんにちは♪


crafTOYA製作担当 美紀です。

暑い日が続いてますね・・・
北海道も、30度近い日が続いています・・・
北海道生まれ 北海道育ちの私にとっては、中々しんどい毎日です(;^ω^)

先日、我が家のベランダの戸に 遊びに来てくれた爬虫類がいました・・・
アオダイショウさんです(笑)

我が家にはトイプードルがいるのですが、突然サッシの方にむかって吠えたので近づいてみたら
アオダイショウさんがひょっこり顔を出していました(どんな田舎に住んでいるのかは、ご想像にお任せします(〃艸〃)ムフ

慌てて写真を撮ったので、焦点がうしろの雑草に合ってしまいました・・・

道端では結構見かけるのですが、家の、それもサッシに登っているのは初めて見ました(笑)
このまま上まで登って屋根裏に入られたら、うちも困るしアオダイショウさんもかわいそう・・・ということで、
主人が掴んで草むらに逃がしてあげました。

後で話を聞いたのですが、アオダイショウさんは家の守り神になるらしいです。

何か幸運を運んできてくれたのかもしれないですね♪

草むらに逃がしてあげたはずのアオダイショウさん、
次の日、主人が出かけようと玄関を開けたら、玄関で寝ていたそうです・・
主人の気配を感じて、慌てて逃げていきました(笑)

もしかして、我が家が気に入ったのかな~

                              美紀